美肌セルフテクニック3選

“美肌は永遠のテーマですよね。お肌のお手入れで力を入れたいのは、美白、目の下のしわやくすみ、お顔全体の潤いではないでしょうか。そこで、誰でも簡単にエステに行ったような効果がある、お手入れ方法をお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。

美白について 
ダブル洗顔後、圧縮フェイスマスク(100円ショップに売ってます)に化粧水をたっぷり含ませ、顔に乗せていきます。この時の化粧水は高いものでなくてもいいと思います。たっぷり使うことがおすすめです。私はハトムギ化粧水を使っています。天然由来のハトムギエキスが美白効果があるそうです。600㎖で600円程ですのでお手頃です。

目の下のしわ、くすみについて 
パックが終わったら目の下にオイルをぬります。私はスクワランオイルを使っています。その上からアイシート(アイマスク)を貼ってダブルで潤いを肌に吸収させています。目が疲れ気味でクマが気になるとかオフィスが乾燥していて、小じわが気になるときに試してみてください。

お顔全体の潤い 
夏は冷房、冬は暖房でオフィスや部屋の中は乾燥します。お肌も全体に乾燥して、小じわやカサツキの原因になりますので、日ごろのお手入れが重要になってきます。そこで、夜のお手入れの時に化粧水を手のひらに多めにのせ、そこにスクワランオイルを数滴落としてお顔全体にのばします。そうするとなじみが良く、それぞれ単品で使用するより肌に吸収されているような感じがします。
少しの手間で、美肌に近づけます。ぜひお試しください。